合宿免許の持ち物【決定版】必要なもの便利なもの

合宿免許で絶対必要な持ち物や、あると便利なもの、もっと楽しめるものなど、充実した免許合宿を送るための持ち物をご紹介。

女性ならではの持ち物を集めてみました

f:id:omochimono:20150329133919j:plain
免許合宿にいくとき、女性にとって必須だったり、あったら便利という持ち物をご紹介します。

男性からすれば、いらないだろ~って持ち物がたくさんあるかもしれません。
確かに絶対に必要かと言われればそうでないものもあるでしょうけど、女性にとっては結構大切だったりするんですよね~。

ホットアイマス 疲れが取れて癒されます。
フェイスマスク お風呂でゆっくり温まった後に。
マスク 寝ているときの乾燥防止に。
リップクリーム 年中無休、唇以外にだって使えます。
いい香りのボディークリーム 疲れた体を癒すのにあったらいいな♪
基礎化粧品小分けセット 普段使いの化粧品を小分けにして。
スパバッグ 温泉なんかで重宝します。
スプレー式の携帯化粧水 お肌の乾燥防止に便利です。
日焼け止めグッズ 必須アイテムといってもいいぐらいですよね。
ドライヤー・ホットカーラー・ヘアアイロン 気になる髪のうねり直しやヘアアレンジに。
むくみ防止用着圧靴下 座りっぱなしの教習では特にほしい。
ハサミ あったら便利。
爪切り 爪以外にも使えます。
B5サイズの小さめのクリアファイル 書類を挟んだり。
ごみとりのコロコロ 携帯用もあるんです。
すっぴん用メガネ メイクを落とした後に。
新しい下着 必須じゃないとはいえ、テンション上がります♪
ポケットサイズの無駄毛処理 面倒くさいな~って方は、事前に脱毛しておくという手も。